FC2ブログ

やっと更新。

2006年12月22日 10:06

日曜日に更新を予告しておいて早幾日…。
やっと更新できました。
変化のないページに足を運んでくれた皆さん、ありがとうございます!


とりあえず、最近の落書きでも。
スキャンできなかったので、画質の荒いケータイ写真で失礼します。
にくまんをのせた少女

酢醤油が目にしみる☆



そうそう、なぜ更新できなかったのかというと、
管理人は引越しまして、まだネット環境が整ってないんですよ。
なのでしばらくは学校からアップすることになりそうです。
今の部屋はこんな感じ↓
061219_2310~001.jpg

スポンサーサイト



にちようび

2006年12月10日 12:00

今日は朝から家電量販店へ行くことに。
起きたら9時。開店には間に合わなかったな…と思いつつテキトーに着替えて家を出る。
途中ゲームショップに行列を発見!!
あれはきっとWiiだろうな。うちの辺りのようなイナカではかなり珍しい光景にちょっと驚き。

目的の家電量販店は大型スーパーの3階にテナントとして入っているもの。
9:40ごろ到着すると、エスカレーターの前が封鎖されていて、人が2人くらい並んでる。
まいったな。開店は10時だったらしい。
この家電量販店以外このスーパーに目的は皆無なので、仕方なく並ぶ。
さっき見た行列を、まさか自分でも作ることになるとは…。
どうやらみんな"開店15分前"とか言うのをメドに来るらしく、9:45位から結構人がきて10人強の行列が出来上がった。
今後並ぶことがあるなら9:40ごろに来よう。
周りを見ると、エレベーターの前にも少し行列ができている。
そして後ろからは「エレベーターの方が早いって!」とか相談する声が。
なんかみんな結構気合入ってるし。
自分も期せずして気合の入った行列客のようになってしまって恥ずかしい。
普段こんな時間にこの店に来ないけど、今日くらいのセールは毎週やってる気がするから、もしかして毎週こんな行列ができてるのかな…?

9:55、アナウンスが流れて警備員の人がエスカレーターのスイッチを入れる。封鎖を解いてエスカレーターの前に立ちはだかる。
10:00、警備員がおもむろに脇にどいて1番目の人がエスカレーターに乗る。すごいラッシュになるかと思ったら、意外と登ることすらせずゆったりとエスカレーターに乗っている。

売り場に着くと、そこには店員ばかりで客がいない状態。
方々から"いらっしゃいませ""いらっしゃいませ"と迎えられる。
そんなに迎えてくれなくてもいいのに!恥ずかしがりつつ目的の売り場に一直線で行く。
そして会計を終えたのが10:02。
その日最初の会計だった。
一階に下りると、3階の家電量販店に向かう客と、"ただいま開店いたしました!"と告げるアナウンス。
"ふ。もう買い物は終わったよ"と思いつつ帰路についたのでした。

G.J.Crew 2nd終わりました。

2006年12月03日 23:42

昨日12月2日は、イメージイラストを描かせていただいた
同人誌即売会 G.J.Crew 2nd の開催日でした。

スタッフとして参加すると書いていましたが、実際に本番でイベントスタッフをしていたわけではなく、会場の設営や片付けのお手伝いをしたくらいのものです。
で、何をしていたかというと、ずっと身内サークルのところで座っていました。

これまでこういうイベントにはほとんど行った事がなかったので、こういう場所でどのように振舞えばわからずドキドキでした。
たとえば、自分たちの本をお客さんが手にとって立ち読みしているときとか。
パタリと閉じて行ってしまったときは「あ、あぁ~」ってなるし、買ってもらえるとめちゃくちゃうれしいんですよね。
ま、でもその辺はある程度”慣れ”とかもある気がしますが。

この年末には冬コミに行く予定です。
G.J.Crewとは規模が違いますがきっとその辺りの気持ちは同じなんでしょうね。

大ネズミ

2006年12月01日 04:15

今気づいた。もう12月なんですね。
今年もあと1ヶ月。やりたいことが全部できるといいですね。
そういえばこのblogぜんぜん書いてないや。
トップページにひとことを書くから長文を書くときじゃないと使わないんですよね。


今日は夜遅くに学校に行って深夜まで課題をやってきました。
24時間使えるっていいね!
そして同じ学科の人が結構たくさんいてびっくり。
みんなやってることは変わらないんだな…。


その帰り、構内でなにやら蠢く黒い影が!!
近づいていくとぞわわわっと逃げていくあれは!!

…あれがうわさのヌートリア。
はじめてみた。
結構たくさん(10匹くらい?)いました。
きっとファミリーなんだろうな。
あまり野生動物とか見たことないのでかなりドキドキ。
なんていうか…
草原でポケモンに遭遇した。みたいな。