FC2ブログ

年末!

2007年12月31日 15:26

ふう…。今年も終わりですか。
ぜんぜん実感ないです。
最近は学校がやたらと忙しくて家に帰ってPCをつけることもあまりなかったですし。

そういえば今日は冬コミの3日目ですね。
年末までみんなおつかれさまです。
とはいう自分もマンガを描かせてもらったんですけどね。
そのマンガを描いてたのが11月末~12月頭なのですが、
もうはるか昔のように感じられますね。
この大晦日と新年の何日かは数少ないお休みなので、
なんとかサークルの原稿のネームをやりきりたいものです。

年末といえば忘年会とかがあったりするわけですが、
今年その席でとうとう周りの人にマンガとか描いてるのがばれてしまいました。
いやまあ、いいんですけど。
…やっぱり恥ずかしいので。
でも開き直って2次会のカラオケでは普通にアニソンとかも歌ってきました。
まあ、もともとみんな嫌いではないようでそれなりに受けてよかったです。
スポンサーサイト



冬コミの話

2007年12月19日 14:32

ずいぶん前にちょろっと書いた漫画の話ですが、
詳細がわかったのでここでお知らせしたいと思います。

今回、サークルAlicematicさんの「灰メガ」という本に
漫画を描かせてもらいました。
スペースは三日目の東ユ57-aです。

冬コミに行かれる方がいれば少し覗いてみてください。


関門突破!

2007年12月05日 14:40

あーすごいひさしぶり。

最近は漫画を描いていたためにPCつけない日々か続いていたので
当然更新も止まるってもんですよ。
超少ページなのに全然終わらなくて困りました。
でもまあ、なんとかそれも一段落。

第一関門突破ですよ。

何が第一かって、実はまだまだ描く予定がたくさんあるわけで。
1月と3月あたりに1本づつ。
ただ、現状からいくと1月の方は厳しいです。

てか学校の方がどのくらい忙しくなるかわからないので、
いろいろと不確定な状況なのです。


そういえば、話変わるけど
プリキュアの来季の正式発表が出てましたね。
結局タイトルは「Yes!プリキュア5GOGO」だそうです。
さすがにGOGOGOではなくなりましたね。

新キャラが出るという噂なので、
5と言いつつメインキャラは6人(以上)になると。

まあ、ガオレンジャーで言えばガオシルバー、
デカレンジャーで言えばデカマスター、
タイムレンジャーで言えばタイムファイヤーですよ。

ふたりはプリキュアといいつつ3人4人いたりしますしね。