FC2ブログ

花粉症

2008年04月23日 00:00

最近くしゃみがとまらないしはなみずでるしそういえばなんか目もかゆいような…
って花粉症!?
とか思ってたらどうやら風邪のようです。くすりのんだらよくなりました。


きょう大学をあるいていた時どこかのサークルの勧誘の人がこちらに来たと思ったら
「あ!ちがうちがう!あの人は新入生じゃない!」
とか独り言をいってどこかに行ってしまいました。
いやまあ、そうなんですが。
何を見て判断してるんでしょうか。
ちょっと釈然としない気持ち。
でも新入生のようなういういオーラは確かに出てないですね…
スポンサーサイト



トラック

2008年04月11日 16:24

昨日になるんですが、
初めてトラックに乗って、しかも運転!しました。
軽トラじゃないですよ。
軽トラは運転したことあったんです。



なんでそんな事をしたかというと、
ホームセンターで自転車を買ったんです。
で、すごい雨で、乗って帰れないし、
貸しトラックがあるっていうから借りたわけです。が。
なんかでっかい奴で、とはいえ大型とかではなく、
イメージ的には○○工務店とか、植木屋さんとかが乗ってそうなやつ。
しかもマニュアルで、マニュアルなのはいいんですが、
レバーがなんか見たことない感じのやつで。


ATでよくあるコラムシフトの位置にシフトレバーがあるんですよ。
で、ギアアップしていくと段々前の方に動かしていくんですが、
5速が遠い!!
おもっきり手を伸ばしてやっと入る感じです。
これは何かと。自分の腕が短いのかと。
そして、ギアのガコガコ感もなかなかのものです。
ストロークが長いんですね。
何回も入れ損ねてエンジンぶわわっとさせて、
後ろの車に追突されるんじゃないかとビクビクしてました。



わりと下宿先から近いところだったので15分くらいで到着。
しかし雨の中、いち学生が大きいトラックで自転車を運搬してる姿はなかなか異様です。
そして最後の最後、いざ返そうという段になって、
鍵の抜きかたがわからず焦る。
ボタンを押さないと回らないなんて聞いてなかったよ!

ウサビッチを見た話

2008年04月03日 08:17

とりあえず見れる分だけ。
ウサビッチ、ずいぶん前から薦められてたんだけど、
やっと見ました。

思ってたよりおもしろかったです。
1分半の中でテンポよくみれます。
それに、動きとかも単純に見てて楽しいですよね。
こういう映像作品って動きの面白さが大事なのはそうなんですが、
効果音とかもよくできてて楽しさに一役買ってます。

ところで、海外でもああやってヒヨコを鑑定するんですかね?(もっといえばナワも…)